怒ることは

気づき。

 

自分はそうゆうことに意識を向けているって

 

気づきとして捉えればよいと。

 

はぁ~なるほどねぇ。

 

最近はワイドショーやニュース見てると

 

イライラしちゃうからなるべく見ない様にしていた。

 

スキャンダルを

言いたい放題したい放題報道する番組自体にイライラしたり

 

政治界のどうしようもないあげあしとりな言い合いにがっかりしたり。

 

残念ながら

日本このままじゃヤバイだろって察知することはできても

 

だからどうしていけばいいのかまで把握できる

できた人間じゃないので

 

イライラしないよう、

情報を入れないとゆう選択をとっていた。笑

 

 

怒るスイッチが入ったときは

鼻のてっぺんを見つめて

深呼吸をするといいらしい。笑

 

怒ってもいいことないって

脳研究者も言ってた。だよねぇ。

 

理不尽なことが許せなくて怒っちゃう自分は

悪くない でも周りに悪影響をおよぼすから

良くないなあって思ってたから

 

いい情報を聞けた。

 

著書も読んでみようかなあ。

 

 

 

 

なんて人のなんて本だったか覚えてないけど。笑