妊娠初期 夜勤 報告 時期

ぜーんぜん自覚がないのに、 体調は順調に妊娠初期症状があらわれる。 仕事中の疲れ方がちがう。 夜勤がいつも以上に眠い。 朝方気持ち悪い。 なにも食べたいのないけど空腹ではもたないから食べるけど いつも食べてたごはん×納豆がおもい。 だからって冷凍…

リクライニングを倒さない日本人

今目の前にロマンスカーが停車中 シートたおしてるひと、あまりいないー! びっくり。 日本人らしいなあ。 いいも悪いも紙一重。 。。わたしはガッツリでなくとも倒す派。

hydeと小室哲哉 歳を重ねて

視野が広くなったとゆうか 見方が変わったのか。 hydeも小室哲哉もそんな興味なかったけど やはり凄い人はすごいのね、 目を惹くものがあったなあ。 放つオーラもすごい。 ジャニーズJr.いろんなグループがある中でも やっぱりキラリと目をひく 真ん中に位置…

都が出すか国が出すか そんなことより大切なのは

オリンピックをいいものにするってことなんじゃないですか。 お金出しどころのなすりつけ合い 仲悪いの 相性悪いのが丸出し ほんと どうかしてるぜ。 大きなチャンス、可能性を秘めているオリンピック。 いいものを作ることに全力を注いでほしいのに このメ…

冬を好きになる方法 実行その1

フットサル二日間参加。 行かない理由を探してる自分。 でも、そろそろ動かなきゃなあ… せっかくの体育館だし寒さはしのげるし… 重たい足どり デブ症 だけどがんばって参加。 やっぱり気の知れたメンツでやるのは楽しい^ ^ 足は筋肉痛だけど 運動すると心が…

冬を好きになる方法

を考えてみればいいんだ。 ナイス、わたし。 なにがいや? ・寒い 寒すぎる ・朝起きるのがつらい ・お風呂場で足冷たいのつらい ・食欲が増すのがいやだ ・お腹周り重たくなってきたのわかる ・足もね。太るとモチベーション下がる ・運動したくない 寒い …

冬服がおもたい件とシュトーレンの件。

ひさびさに脱車でおでかけ。 脱パーカーの初コート。 マフラーもニット帽も。 んーーー肩あたり重ったい! 冬は本当ににがて。暑い方が耐えられる。 寒いのたえられない。。 毎年冬は食欲増加 本能なんだなきっと。(と思うことにする) でもやはりお腹周り…

他人とわたし。

どうやらわたしは 第一印象がよくて 比較的おだやかな性格のひとを 信用し過ぎてしまうところがある。笑 異性ではなく同性で。 職場でいいひとだなあと思ってた方 いいヒトなのは間違いないんだけども だれにでも欠点はあるもので。 ただ、いい人ってベース…

怒ることは

気づき。 自分はそうゆうことに意識を向けているって 気づきとして捉えればよいと。 はぁ~なるほどねぇ。 最近はワイドショーやニュース見てると イライラしちゃうからなるべく見ない様にしていた。 スキャンダルを 言いたい放題したい放題報道する番組自体…

忘年会シーズンだから

体重コントロールのために カロリー計算しながら自分で料理するからと言いだした相方。 これ、載せてよって言うから載せた。笑 (味噌汁ときんぴらはわたし作) どこぞの国の¥79/100gの肉大量買 私の苦手なシーフードミックス 冷凍庫で眠っているバター など…

マクロビだけど。

すごくおいしいよーーーい。 …自負。笑 米粉ケーキだから油分カットもかなりのもの。 いや~ 少しずつだけど 作れるものが増えていく。 嬉しいなあ。 昔から生クリームが大好きで ショートケーキは今でも大好き だけど、おいしいケーキに出会えていないここ最…

奥さんが待ってるんで。

って、言ってみたかったんだ~ だって。 飲み会終わったあとの会話で発したらしいが。 言ってみたかったんだ~とか私より可愛らしいわ。w 私はいまだに旦那が~とか 主人が~とかゆうワード発するの嫌なのに。 むこうが帰ってくるまで ちゃーんと起きて待ってる…

クリスマスケーキ

できた。 乳卵バター不使用 グルテンフリー 豆腐クリームがおいしくてびっくり。 フープロ必要だし少し手間はかかるけど とても美味しい^ ^ ココア入れれば ココナツ、バニラビーンズ等なくても全然平気。 寒天が3g足りず、絞るには少しゆるすぎたので リト…

やりたい事

マクロビシュトーレン グルテンフリーガトーショコラ 豆腐クリームを極める で、マクロビクリスマスケーキ らの試作。 で、絶対何かしらの形でアウトプットする。 食べたいといってくれたひとに食べてもらう。 でだし遅。笑 がんはる!

マイペース

なわたし。 ひとりっこ さそり座 AB型。 まわりにはなるべく好評しないでいるけど 強烈な響きだと思っている。笑 ひとりっこは芸術系の分野の方が多いらしいが、 わたしも案の定 小さい頃の数少ない記憶のなかで 絵を習いたい!って思った時の記憶が深く残っ…

日常が

しあわせ。 職場ではなるべく省エネ活動を心がけている。 それが冷静だとか落ち着いてるだとか言われるんだけども 私的には いや、省エネ運転だからです。 って言いたいんだが、さすがにそんなこと言えない。笑 元々冷めたテンションだから、 頑張って上げて…

シンプルに生きる

ごちゃごちゃ考えすぎな自分が見つけた大きな目標 『シンプルに生きる』選択肢が多すぎる今多いから迷うシンプルでいい、本当は。他者との比較じゃなく 自分と向き合う。そんな私のあたまの整理の場所でーすかんぱーい。w